忍者ブログ
快適な視生活を求めてみたいんだ
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
 
カテゴリー
 
フリーエリア
 
最新コメント
 
最新記事
 
最新トラックバック
 
プロフィール
 
HN:
nobnov
性別:
非公開
自己紹介:
眼業界から離れて約8年。今は異業種。
現役時は大手眼鏡店で約2000件、眼科で約3000件の
眼鏡処方を。
ジブンの復習も兼ねて書いていきます。
「それはこうすべきだ」的な意見、お願いします。
バーコード
 
RSS
 
ブログ内検索
 
アーカイブ
 
最古記事
 
P R
 
アクセス解析
 
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラーコンタクトでは、不自然、目立ちすぎる、装用感が良くない。

またトクベツな日のみ使用したいと思っている方にはデイリータイプのカラーふちコンタクトがいいかも。

世の中のオンナのコ、女性たちは多分、男性が思ってる以上に瞳を美しく魅せたいと思ってるはず。

ワタクシの眼がモデルってのはビミョーかも知れませんが...

①チバビジョンフレッシュルックデイリーズ ピュアヘーゼル(茶系)

②ジョンソン&ジョンソン ワンデーアキュビューディファイン ビビッドスタイル(茶系)

③非装用(裸眼)

比較してちょうだいっ!

IMGP2353.JPG
①チバビです。装用感良好。造りもしっかりしていて付け外しがしやすいです。
特徴としては周囲がドーナツ状にハッキリしたカラーリングがされており、
目的を果たしてくれるお勧め品です。


IMGP2368.JPG
②ジョンソンデファインです。多分、札幌や函館では一番、普及していると思われます。特徴はチバビが周囲で特徴付けたのに対してジョンソンは光彩(茶目)の部分がリアルな感じに。カラコンの延長がチバビならば自然なのがジョンソンでしょうか。装用感も自然で良好です。

IMGP2373.JPG
③ボクの裸眼です() もともと茶色っぽいので装用しても誰も気づいてくれません。でも視力0.05 で近視の度数が右-3.0D 左-3.5Dと中等度なためコンタクト、メガネは必須。イイ日に装用っす

あ、そういえば数年前にドンキなんかでカラコンが販売されてましたが、コンタクトは医療器具です。

必ず、眼科の検診を受けてから購入してください。

正しい装用をせずに角膜障害を起こし眼が真っ赤なんてシャレになりませんしね。

と、ちょっと息抜き的な特集でした。

拍手[2回]

PR
―コメント―
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
No.1 コンタクト
モデルお疲れ様です!体張ってますね(笑)
商品によって印象は変わるものですね~
たまに眼科に行くと炎症を起こして
Drに怒られている人を見ます。
怖いですね。気をつけないと。。
QQQQ 2010/11/25(Thu)21:27:47 編集
No.2 コンタクトは医療器具です。
QQQQさんって(キュっキュキュキュッ♪)と読むのでしょうか!?
Drに注意を受けるのは、
①装用時間を守らない。
②装用期間をオーバー。
③炎症を起こすまで定期健診を受診しない。
などです。
自己責任です。
のっちゃん 2010/11/25(Thu)21:55:15 編集
―トラックバック―
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 検眼魂 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]