忍者ブログ
快適な視生活を求めてみたいんだ
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
 
カテゴリー
 
フリーエリア
 
最新コメント
 
最新記事
 
最新トラックバック
 
プロフィール
 
HN:
nobnov
性別:
非公開
自己紹介:
眼業界から離れて約8年。今は異業種。
現役時は大手眼鏡店で約2000件、眼科で約3000件の
眼鏡処方を。
ジブンの復習も兼ねて書いていきます。
「それはこうすべきだ」的な意見、お願いします。
バーコード
 
RSS
 
ブログ内検索
 
アーカイブ
 
最古記事
 
P R
 
アクセス解析
 
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここ最近はレンズの特製とか、適切なレンズとはなど、ともすれば説教くさいコト書いてきましたが、

メガネを新調することって、ちょっと変身できそうなイメチェンできそうなワクワクする側面もありますよね。

今回は最近、ビジネス系雑誌でも紹介されるほどに注目されている「JINS」(ジンズ)をとり上げます。

メガネ業界のユニクロ、スタバを目指すというユニークなコンセプト。

IMGP2402.JPG東スポ 12月28日付の記事。

薄型非球面レンズを標準装備して4990円!!!


ジンズ田中社長は、先ごろ企業家表彰制度「アントレプレナー・オブ・ザ・イヤー2010」の大賞を受賞。

年商106億円で前年比140%で業界トップに躍り出る見込みとの記事が。

1組が数千円のメガネが公(おおやけ)に登場したのは10年位前でしょうか。

当時、僕は大手眼鏡店から眼科検査員にとらばーゆした時期。

このころに目にした廉価メガネはフレームの素材、溶接技術、塗装、そしてレンズのコーティングとまさに、

安かろう悪かろうって印象でした。

僕も道内で展開する廉価店で母に老眼鏡を贈りましたが、富士メガネの一万円セットにすべきと後悔した内容でした。

が、銀座メガネセンターのグラッシーズ、クーレンズ(北海道ではエスタに)、メガネスーパーのハッチなど内容にもこだわるお店が増えてきて、メガネは高価であるという概念を崩してくれました。

その一方で、フォーナインズやレスザンヒューマンなどこだわりのブランドにも固定ファンが増えて、

大袈裟にいえば2極化してきたとも言えます。

そんななか、最近話題にジンズ。

残念ながらまだ北海道には出店してないようですが、新しいもの好きの道産子も飛びつくような気がします。

期間内であれば度数が合わなくても無料でレンズ交換してくれるのも嬉しいですね。

今、ジンズのサイトみてます。

1本、欲しくなったナ

拍手[0回]

PR
―コメント―
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
No.1 おぉ!
気になりますね~

ところで眼鏡はいくつお持ちなんですか??
紹介して頂いたのが全部なのでしょうか??
QQQQ 2010/12/29(Wed)20:31:54 編集
No.2 無題
メガネはあと一組もってます。17年前に買ったメタルフレームを。
ぶっちゃけ、メガネ店勤務の時は社員価格で格安で購入できたのでした。
今日、アルマーニのサングラスを破損しました。
クルマの助手席におきっぱにしてしまい、ヒトを乗せたらレンズにヒビが。。
明日からはポリスのサングラスします。。
のっちゃん 2010/12/30(Thu)00:02:12 編集
―トラックバック―
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 検眼魂 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]